平成28年度 天皇杯・皇后杯 全日本バレーボール選手権大会

TOPICSトピックス

都道府県ラウンドの結果を掲載(鳥取) 天皇杯・皇后杯

TK_logo.jpg

 

 

 都道府県ラウンド開催中の「平成28年度 天皇杯・皇后杯 全日本バレーボール選手権大会」、先週末に開催された鳥取県ラウンドの結果をお知らせいたします。

 

【鳥取県ラウンド優勝チーム】

男子:TEAM RAID (クラブ)

女子:米子北斗高校

鳥取県ラウンド試合結果 (PDF)

鳥取県協会ウェブサイト (外部サイト)

 

 

 クラブチーム同士の決勝戦となった鳥取県ラウンド・男子、フルセットの接戦を制したTEAM RAIDが3年連続6回目の県代表の座を射止めました。初戦の鳥取中央育成高校戦に続くフルセットの熱戦を制したTEAM RAIDの佐々木純一監督は「精一杯、頑張ります」とブロックラウンドへの意気込みを語っていました。

 また高校対決を制した米子北斗高校と、フルセットの連戦を勝ちあがった鳥商クラブの対戦となった女子決勝、カテゴリーを超えた本大会ならではの戦いが見られました。決勝ではデュースにもつれる熱い戦いの末、米子北斗高校が大会を制して代表に決まりました。また本大会ならではの見所のひとつとして中学生の健闘も光りました。米子北斗中学校が鳥商クラブとフルセットの接戦を繰り広げ、大会を盛り上げてくれました。優勝の米子北斗高校・生林久和監督は「権威ある大会に出場でき大変光栄。一試合でも多く勝ち進み、次のラウンドに進めるよう全力で戦います」と思いのこもったコメントを聞かせてくれました。

 

tottori1.JPG

 

県ラウンドの結果をもちまして、優勝チームは、9月から開催されるブロックラウンドへの出場権を獲得しました。

中国ブロックラウンド:9月17日(土)・18日(日) 山口県・やまぐちリフレッシュパーク

 

6月から7月にかけて、全国各地で続々と都道府県ラウンドの開催が予定されております。

各チーム全国の頂点を目指し、まず都道府県代表の座をめぐる好ゲームが期待されます。各地で熱戦を繰り広げる選手たちに、ぜひ会場でご声援をお願いいたします!!

 

Twitterでもハッシュタグ「#天皇杯皇后杯バレーボール」をつけた投稿をお待ちしております!!

 

 

◆天皇杯・皇后杯 今後のスケジュール

6月11日(土):愛知県ラウンド・女子(岡崎中央総合公園体育館)

6月12日(日):熊本県ラウンド(男子:山鹿市鹿本体育館、女子:山鹿市菊鹿あんずの丘多目的体育館グリーンパルス)

※都道府県ラウンドは6月から7月にかけて続々開催予定です。スケジュール・詳細は開催予定一覧をご参照ください。

※予定は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

 

 

サイト内リンク

都道府県ラウンド開催・結果一覧(天皇杯・皇后杯 特設サイト内)

SNAPSHOT(大会開催風景)はこちら (天皇杯・皇后杯 特設サイト内)

写真