平成28年度 天皇杯・皇后杯 全日本バレーボール選手権大会

TOPICSトピックス

都道府県ラウンドの結果を掲載(和歌山) 天皇杯・皇后杯

TK_logo.jpg

 

 

 都道府県ラウンド開催中の「平成28年度 天皇杯・皇后杯 全日本バレーボール選手権大会」、先週末に開催された和歌山県ラウンドの結果をお知らせいたします。

 

【和歌山県ラウンド優勝チーム】

男子:開智高校

女子:和歌山信愛高校

和歌山県ラウンド試合結果 (PDF)

和歌山県協会ウェブサイト (外部サイト)

 

 

 和歌山県ラウンド男子決勝は、高校生同士の対戦となりました。初戦から安定した戦いで勝ちあがった開智高校が決勝でも落ち着いた戦いでトーナメントを制し、県代表の座を手にしました。福井將人監督は「近畿ブロックラウンドはレベルが高いが、ぜひ勝ち抜いてファイナルラウンドに進みたい」と初のファイナルラウンド進出への思いを語ってくれました。

 男子と同じく高校勢が顔を合わせた女子決勝、男子とのアベック優勝を狙う開智高校と、和歌山信愛高校の対戦となりました。お互いにストレート勝ちで決勝に駒を進めた両チームでしたが、高校総体で優勝した和歌山信愛高校がその勢いをもって2年ぶりの優勝を飾り、県代表として次のステージに進みました。田村学監督は「強い精神力と粘りのバレーで、一戦一戦全力で戦いたいと思います」と熱い意気込みをコメントしてくれています。

 昨年度大会の女子県代表チームである、国体チームの和歌山クラブ(当時のチーム名は和歌山教員クラブ)は、男子チームとともにクラブのカテゴリー王者としてブロックラウンドへ出場することを目指し、近畿ブロックのクラブ大会に挑みます。

 

 

県ラウンドの結果をもちまして、優勝チームは、9月から開催されるブロックラウンドへの出場権を獲得しました。

近畿ブロックラウンド:10月15日(土)・16日(日) 奈良県・桜井市芝運動公園総合体育館

 

 

6月から7月にかけて、全国各地で続々と都道府県ラウンドの開催が予定されております。

引き続き、都道府県代表の座をめぐる好ゲームが期待されます。日本一への第一歩として各地で熱戦を繰り広げる選手たちに、ぜひ会場でご声援をお願いいたします!!

 

Twitterでもハッシュタグ「#天皇杯皇后杯バレーボール」をつけた投稿をお待ちしております!!

 

 

◆天皇杯・皇后杯 今後のスケジュール

6月11日(土):愛知県ラウンド・女子(岡崎中央総合公園体育館)

6月12日(日):熊本県ラウンド(男子:山鹿市鹿本体育館、女子:山鹿市菊鹿あんずの丘多目的体育館グリーンパルス)

※都道府県ラウンドは6月から7月にかけて続々開催予定です。スケジュール・詳細は開催予定一覧をご参照ください。

※予定は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

 

 

サイト内リンク

都道府県ラウンド開催・結果一覧(天皇杯・皇后杯 特設サイト内)

SNAPSHOT(大会開催風景)はこちら (天皇杯・皇后杯 特設サイト内)

写真