平成28年度 天皇杯・皇后杯 全日本バレーボール選手権大会

TOPICSトピックス

北海道ブロックラウンド結果を掲載 天皇杯・皇后杯

TK_logo.jpg

 

 各地で熱戦が展開されていた「平成28年度 天皇杯・皇后杯 全日本バレーボール選手権大会」、ブロックラウンド最終週は最北ブロックとなる北海道ラウンド。10月29日(土)に開催された関東ブロッラウンドの結果をお知らせいたします。

【北海道ブロックラウンド代表チーム】

男子: 北翔大学

女子: 旭川大学

 

北海道ブロックラウンド結果 (PDF)

 

日程: 10月29日(土)

会場: 男子・月形町総合体育館、女子・美唄市総合体育館

 

 北海道ブロックラウンドは男女とも大学チームがファイナルラウンドに進出。男子は2年連続出場を目指した東海大学札幌校舎でしたが、決勝戦では北翔大学に軍配が上がりました。女子は高校チームが1回戦を勝利し会場を沸かせましたが、旭川大学がファイナルラウンド初出場を果たしました。

 

 男子はともに東海大学札幌校舎と北翔大学のシードチーム同士の戦いとなった決勝戦。昨年優勝の東海大学札幌校舎が北翔大学相手に劣勢を強いられ、第1セットを23-25で落とします。続く第2セットも勢いに乗った北翔大学が奪い、ストレートで北翔大学が勝利しました。

 

■北翔大学・厚海孝司キャプテン(ファイナルラウンド初出場)

北海道代表の名に恥じないように堂々と戦いたい。

 

 一方女子は1回戦で札幌大谷中学校が北翔大学と対戦。大学チームの壁は高くストレートで敗れました。その北翔大学は続く2回戦で旭川大学と対戦。旭川大学が北翔大学を下し決勝戦に進出しました。その旭川大学と対戦したのは旭川実業高校。1回戦で上位カテゴリーの札幌大学、2回戦では同カテゴリー強豪校の札幌山の手高校に勝利しましたが、決勝戦ではフルセットの末に敗戦。旭川大学がフルセットで勝利を収めました。

 

■旭川大学・山口咲キャプテン(ファイナルラウンド初出場)

今まで支えていただいた方へ感謝の気持ちを忘れず、全員で楽しみ最大限「旭大バレー」を発揮したい。

 

 全国から日本一を目指す本大会も、V・プレミアが待ち受ける12月のファイナルラウンドのみとなりました。ぜひ会場でご声援をいただき、厳しい戦いに挑むチームへの後押しをお願いいたします。

 

 またTwitter上でも大会を盛り上げていきます!ハッシュタグ「#天皇杯皇后杯バレーボール」をつけたツイートもお待ちしています!!

 

◆天皇杯・皇后杯 ファイナルラウンドのスケジュール

12月16日(金)、17日(土)、18日(日)  東京体育館

12月24日(土)、25日(日)  太田区総合体育館

※予定は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

関連リンク

ファイナルラウンドチケット情報(天皇杯・皇后杯 特設サイト内)

写真